プロフィール

Greed Raven

Author:Greed Raven
GreedRavenです、昨日を恥じて明日を恐れる小心者です。

30代までに、財産を築きあげるため日々精進しております。

何卒、宜しくお願い致します。


最新記事


カテゴリ


株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく


ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

やばいばーちゃん点取り占い




ご無沙汰ぶりに(・_・:)

ご無沙汰ぶりでは、到底及ばないぶりの更新。。。

このブログを削除しなかったFC2の懐の深さに唯々驚愕した次第です。

昔の文章を簡単に読み返しながらも、根本的な部分はあまり変わっていない事に不安を覚えつつも何処か嬉しさを覚えてしまう、中年特融の感情が芽生えてきていることを実感。。

自分を取り囲む周りの環境は随分と様変わりをしてしまった。

もう結婚して4か月目の子供がいて、だけども仕事に自信を持ちきれなくて。。

それでも仕事を事を軽く見ている後輩が許せなくて。。。

我ながら阿保だなと、、、。

大した趣味も持ち合わせず、酒を飲んだら語るのは仕事への思いばかり・・・( ^ω^)

そんな仕事でかけた迷惑数知れず

人の不幸に舌鼓(o^―^o)

こんな自分に誰がした。。

変わるチャンスも持ち腐れ・゚・(つД`)・゚・

分かっちゃいるけど捨てきれぬ

こんな自分の晴れ舞台。。。

今日この想いは無駄にはならぬと

うだつの上がらぬ自分が吠えた

この先自分はどうなりたいんだろう。。。


一喜一憂ゆれるメンタル

職場仲間の自分への対応の変化で、ショックを受けたり逆に喜んでしまったりすることに疲れた。

入社して4ヶ月、仕事の流れも自分なりにはある程度把握は出来るようになったのではと思う。

だが、まだまだ仕事面でのミスは多いし職場での扱いは割りに冷たい。

最近では言葉を交わすのが若干めんどくさくなってきた。。

この先も一員として働いていくつもりなのだからもっと前向きに頑張らねばと思う。。が気だるさが勝ってしまう。

まだ貴金属の買取をしているほうが気楽だったな。まあ、あの仕事ほど楽な仕事はもう無いだろうけど。。

無いもの強請りなんだろうけど、もっといい仕事がどこかに転がっていることを期待してしまう今日この頃。。

生きるってのはめんどくさいな。

上から目線

最近、自分なりに仕事に対して何かを見出せるかもしれないなどとよく分からないことを考えている今日この頃。。

3日前くらいまでは本当に仕事を辞めてやるとしか考えていなかった自分が言うのもどうかと思うが、仕事を続けるってだいじだなと今なら言える。。。

仕事とプライベートで最近、というか昨日発覚した悪い癖がある。

自身のある話をするとき上から目線で物を言ってしまうらしい。

彼女のいない40代の先輩社員の人に鼻につく感じで彼女の話をしてしまったらしい。。

そして昨日久しぶりに地元の友人と飲みにいったんだが、かなり上から目線で説教くさいことを言ってしまった。。。

まあ、そいつも中々失礼な奴だが。。。

転職回数の多い俺に次の仕事について相談がしたかったらしい。

11月に失業ということで結構深刻な話だったから、真面目に話をしていたつもりだったが。。

気がつくとかなり鼻につく言い方でちゃんと仕事しろ見たいな事を言っていた。。

本人も分かっているようなことを、ふんぞり返って言わなくても良かったんだよな。。

ただ、現状の認識力が甘すぎるというのは間違いなかった。。

貴重な20代という若さを引き換えにして日常会話レベルの英語を習得するリスクは高い。

というか日常会話レベルなら本気で目指せば仕事をしながらでも十分習得できるんじゃないか。。

話をしていると自分の奥の部分にもあった甘さを見ているようで、言葉にして聞くとこんなにも甘い考えなのかと実感させられた。。

そういう意味では貴重な飲み会だった。俺にとっては。。。

友人にとっては陰鬱なもの意外何者でもなかっただろう。

一人の社会人として

源泉徴収表が出ない。。

まあこの問題は税務署か最終的に弁護士に相談するしかない。。

体の節々がかなり悪化している。

痛みがひかない、だがこれが選んだ仕事だ。

体を酷使してすり減らして対価を頂く。世の中にはそうやって稼ぐ人が大勢いる。

圧倒的な多数を占めるかもしれない。。。

だが、正直この仕事をいつまでも続けれるとは思わない。。

遠くない将来、体は悲鳴を上げ満足に仕事をすることすらできなくなるだろう。

だが、今の自分には出来すぎた給料・待遇。。

本当なら再就職にももっとてこずっていただろう。。

今の会社には本当に感謝している。

後は自分の気力の問題だ。

どこまで続けれるか、いつまでやれるか。。

今の仕事をしながらどこまで次に活かせる財産を築くことが出来るか・・・。

いじられきゃら・・・。

最近、いじられキャラとしてポジションが落ち着いてきた。。。

正直、馬鹿にされているようなものなので気分はあまりよくは無いが、仕事で足を引っ張っていることを考えるとむしろラッキーなことだと喜ばなければならない。

はやく、文句を言われないだけの仕事をこなせるようになって見返してやらねば。。

あと、「なんか面白い話をして~」という魔のリクエストをしばしば聞くようになってきた。

かなり危険な兆候だ。。。

 | ホーム |  次のページ»»


